FC2ブログ

スペイン・トレドの町並み

トレドへ行ったときのことです。
朝7時頃起床しましたが、現地ではとても早い時間のようです。
ホテルのロビーも暗いままでした。とりあえず外に出て写真を一枚。
マドリード・ラファエルアトーチャ朝の風景 とても気持ちの良い朝でした。マドリード郊外の朝焼け

マドリードから高速バスで南に1時間と少し、
トレドの街は 城壁で囲まれた”旧市街”と 
その外側に出来た”新市街”になっています。
スペインのほとんどの街が そのような形になっているそうです。
トレド全景(中央部)  全てが薄茶色に見えます。歴史を感じます。

敵が攻めにくいように、細く曲がりくねった道が続きます。
トレド  トレド町並み2  トレド外灯 外灯はおしゃれでした。

おおきな教会です。中世の雰囲気が漂っています。
フラッシュ無しで ”手撮り”をやってみました。
パイプオルガンも上手く写っていました。
トレド・教会正面      トレド・教会内部      トレド・パイプオルガン

石づくりの外壁がきれいでした。         城壁です。落書きが・・・・・。
     トレド町並み・石壁            トレド・城壁

トレドの街を囲むように川が流れています。
この地形が 難攻不落の拠点を作っていた、とのことでした。
トレド・川1   トレド・川2   トレド・橋


建築をテーマに町並みを見て歩きました。
トレドは、とても歴史を感じさせる街でした。
あまり”色”は無かったように思います。
機会がありましたら 是非行って下さい。感激しますです。
脚を鍛えておくのが良いかと思います。
今日は、ここまで、とします。          -by Nakayama


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハコダテ人

Author:ハコダテ人
創意・工夫・努力・研鑽

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
当社HP
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日の天気
函館市の天気